banner

ブログ

Jun 24, 2024

三番目

建築学修士課程 3 年生のアビゲイル ウォラーさんが、2023 年 Corbelletti Design Charrette の勝者に選ばれました。 クレジット: ブライアン・リード/ペンシルバニア州立大学。 クリエイティブ・コモンズ

2023年8月30日

ペンシルバニア州ユニバーシティパーク — ペンシルベニア州立芸術建築学部スタッキーマンスクールの建築学修士3年生アビゲイル・ウォラーが、建築学科の2023年コーベレッティ・デザイン・シャレットの受賞者に選ばれた。

学生たちは絵の具、グラファイト、さらにはデジタルレンダリングなど、さまざまな媒体でデザインを提出しましたが、ウォラー氏は布地に刺繍糸を使用しました。

ミシガン州ゼーランド出身のウォラーさんは、「刺繍をどのように使って建築を表現し、文字通り街の布地を縫い合わせることができるのかを深く掘り下げてみたいと思った」と語った。

同校の新しい建築学科長であるフランク・ジェイコバス教授が、今年のコンペのゲスト建築家となった。 彼は今年の審査員である建築教員のブライアン・ペテルカ氏、オルソリヤ・ガスパール氏、イシュトヴァン・ギュロヴィチ氏とともに提出作品を評価した。

8月25日の受賞者発表の冒頭で、ジェイコバス氏は「今週は本当にお祝いの週だ」と語った。

8月21日月曜日のコルベレッティ・コンクール入門や8月23日水曜日のヤコブスの講義など、授業の最初の週を通していくつかのイベントがコンクールの雰囲気を決めます。

ヤコバスが学生たちに提案した内容は、「あなたが楽しんでいる音楽を使って想像上の都市を構築してください」というもので、学生たちはデザインでそれに応えました。

「私は長い間、音楽と建築の関係に興味がありました。それは、学生たちが抽象的に考えることに投資する機会になるかもしれないと思ったことの一つでした」とヤコバス氏は語った。 「私にとって、それは彼らがやり方を学ぶための教育の重要な部分です。」

クロード・ドビュッシーとマーティン・ジョーンズによるフランス語の歌「Clair de lune, L. 32」は、ウォラーの受賞作にインスピレーションを与えました。

「私にとって、この曲はとても繊細で、ほとんど壊れやすいように感じますが、非常に表現力豊かな瞬間があります」とウォラーは語った。 「私の心の中ではとてもカラフルな曲です。」

学生のデザイン提出期限は8月24日木曜日の午後5時で、審査員は翌日午後1時30分に学生や教職員で埋め尽くされたスタッキーマン・ファミリー・ビルディング審査員スペースで受賞者1名と佳作6名を発表した。そしてスタッフ。

「学生たちへの私の願いは、これによって比喩を使って世界と関わる能力が開かれることです」とヤコバス氏は語った。

ジェイコバスと審査員は、ウォーラーのデザインのみが発表されるまで、佳作を 1 つずつ明らかにしました。 彼らは、色、媒体、曲との関係、抽象化に焦点を当てて、選択したそれぞれのデザインの要素について話し合いました。 ヤコバス氏は、すべての応募作品にわたって「作品の多様性」を楽しんだと述べた。

「提案は戦略を実行しました。文字通りの都市のように見えるものから、一連の点と線のように見えるものまで、何でもありました」と彼は言いました。

アンドリュー・フェレーリ (5 年、建築学士)、アリッサ・ペンロッド (5 年、建築学士)、マイケル・オーヴァードーフ (5 年、建築学士)、マディソン・ホーック (5 年、建築学士)、ジョンMartin (5 年、建築学士) と Tariq Kenanah (3 年、建築修士) が佳作を受賞しました。

「本当に素晴らしいプロンプトでした」とウォラー氏は語った。 「それは本当に刺激的で、自由な提案でした。 だからこそ、大胆になれる気がしたんです。」

元建築学科長ラニエロ・コルベレッティにちなんで名付けられたコルベレッティ・デザイン・シャレットは、秋学期の最初の週に開催され、上級建築学科の学生にとって新学期の始まりを告げます。

「(このコンテストは)(コルベレッティが)どんな人物だったのかを認めるものとして重要だ」とジェイコバス氏は語った。

コルベレッティ コンペティションには、2 年生以上の建築学生が参加できます。 過去の受賞作品を確認するには、Corbelletti Digital Archives をご覧いただくか、ユニバーシティ パーク キャンパスの Stuckeman Family Building の 1 階にアクセスして直接応募作品をご覧ください。

共有